池坊 みやざき花展

2013年01月28日 Posted by すず☆ at 11:00 | Comments(2) | イベント

宮崎空港にて開催された「池坊」の花展に行ってきました。

こどものための生け花体験教室♪



スィートピーやガーベラ、カーネーションなど馴染みの花を使って~(*^。^*)楽しみなから出来たようでした♪
 


子供達とのお出掛けはいつも騒がしく何かと大変なのですが(^^;)花と触れ合う時間だけは私も心が和み優しい母になれたような(笑)



それぞれの個性が表れた?作品完成~(*^。^*)



御指導下さった先生方、ありがとうごさいました!(^^)!




その後、生け花の展示会場へ向かい・・・本当は沢山の素晴らしい作品をじっくりと鑑賞したかったのですが(--、)出来るはずもなく・・・会場をあとにして

4階展望デッキへ。



訓練機に乗ったり、離陸する飛行機を見たり(^-^;)

お見送りの方かな?出発する機体に手を振りながら涙を拭き拭き(ToT)。そばにいたこちらも泣きそうでしたわ(。・・。)

空港を利用する人は様々、裏にはそれぞれに色々なドラマがあるんだろうなぁ・・・としみじ み。

旅行に行く時は最高に嬉しいけどね♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速家に飾りました♪





ちょうどお花も欠かしていたのでとても嬉しいヽ(^。^)丿


最高に寒ーい日でしたが、良い一日でした!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イースターエッグハント♪
mt ex 都城展*Msガーデン
あそびの学校
県立芸術劇場開館日フェスタ
未来みやざき子育て応援フェスティバル
さいとふるさと産業まつり2013 こんねまつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イースターエッグハント♪ (2014-04-20 12:00)
 mt ex 都城展*Msガーデン (2014-02-16 10:00)
 あそびの学校 (2013-12-09 17:00)
 県立芸術劇場開館日フェスタ (2013-11-25 09:00)
 未来みやざき子育て応援フェスティバル (2013-11-17 08:00)
 さいとふるさと産業まつり2013 こんねまつり (2013-10-26 18:00)
この記事へのコメント
先日はわざわざ花展においで頂き、またお土産まで頂いてありがとうございました。

かわいいお嬢さんたちが、それぞれご自分の意思で花を挿していらっしゃるお姿を見て こちらまで嬉しくなりました。

小さな時に自然のものと触れあい、お母さんと色々な体験をすることで、きっと心豊かな優しい女性になられることでしょう。

素敵な子育てをなさっているママにも拍手です(*^_^*)
Posted by myrte at 2013年01月28日 22:20
こちらこそありがとうごさいました。
あれから自分のお花に水を足してあげたりして大事にしているようですよ(^-^)

子供達には色々な事を体験させて見聞を広めてあげたいと思います。
その為には私もアクティブでいなくては(^-^;)
Posted by すず☆すず☆ at 2013年01月29日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
池坊 みやざき花展
    コメント(2)