有意義だった講演会^^

2012年05月20日 Posted by すず☆ at 18:00 | Comments(0) | いろんなコト

昨日は仕事が終わってから「脳」の勉強をしてきました〜(^-^;)

というか・・・「脳卒中予防について」や「寝たきり生活にならない為に」等の講演会に参加したのです(^o^)v


県内の病院から脳ドクターが数名来られ、私のような素人や御年配の方々にも解りやすい講演をして下さり、本ッ当〜に有意義で為になる時間でしたO(≧∇≦)o


ちなみに司会はUMKの榎木田アナウンサーでした♪
(榎木田さん、やっぱり面白い!!司会進行もさすが!!)


心から参加して良かったです!!



********************

講演のまとめ・肝ともいえる「脳卒中予防十か条」の中から一部を抜粋〜。
有意義だった講演会^^

まずは高血圧を改善!!糖尿病・不整脈も同じく。
煙草、アルコール、高コレステロール、塩分・脂肪のとりすぎ注意。
適度な運動、肥満は万病の元!!

最後に脳卒中の症状(しびれ、めまい、激しい頭痛、呂律が回らない等)が出たらすぐに病院へ┗(゚ε゚;)┓=3=3

だそうです。




脳って凄い(゜▽゜)
人間が生きていく上で不可欠な臓器。


大事にしなくては
(`▽´ゞ


脳梗塞、脳出血・・・本当に怖いです。


やっぱり、予防できるなら確実にそうしたいですね。



********************

有意義だった講演会^^

はたして、明日このメガネは出番があるのでしょうか??(−_−メ)







同じカテゴリー(いろんなコト)の記事画像
ストレス発散⁉︎*\(^o^)/*
インフルエンザ!(◎_◎;)
happy  new  year‼︎
2014☆Christmas‼︎
merry☆Christmas‼︎
今年の運動会無事に終了~(^O^)v
同じカテゴリー(いろんなコト)の記事
 ストレス発散⁉︎*\(^o^)/* (2015-02-15 21:00)
 インフルエンザ!(◎_◎;) (2015-01-16 09:00)
 happy new year‼︎ (2015-01-01 10:00)
 2014☆Christmas‼︎ (2014-12-26 20:00)
 merry☆Christmas‼︎ (2014-12-25 13:00)
 今年の運動会無事に終了~(^O^)v (2014-10-24 10:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
有意義だった講演会^^
    コメント(0)