ペットボトルキャップと・・・

2013年11月15日 Posted by すず☆ at 16:00 | Comments(0) | いろんなモノ

先日子供会の行事でペットボトルキャップの回収がありまして・・・
只今キャップと格闘中(笑)


ここの地区の方々はとても協力的なんです。

毎年子供たちが回ってくるから~と沢山集めておいて下さいます。
小学生なんていないお宅やじいちゃんばあちゃん2人暮らしの家も・・・本当にに有り難いことですm(_ _)m

手分けして一時間位回り、かなりの数集まりました♪



そして、全員で分担して家で綺麗にします。我が家も風呂場で洗って乾燥作業(・∀・)



このキャップがポリオワクチンに変わり、世界のどこかの子供たちを救うとの事です。色々な見解があるところですが、どうか正規のルートで確実にワクチンとなり、子供たちの役に立つ事を信じつつ・・・

毎回大変な作業ですが、これで子供たちを救えるのならそれで良い。

今後も続けていくと思います。


同じカテゴリー(いろんなモノ)の記事画像
スィートピー♪
キラキラ箸*@ダイソー
食べてばかりです(^^;;
happy  new  year‼︎
ピアス♪
赤ソバの花♪
同じカテゴリー(いろんなモノ)の記事
 スィートピー♪ (2015-02-13 11:00)
 キラキラ箸*@ダイソー (2015-01-12 16:00)
 食べてばかりです(^^;; (2015-01-03 12:00)
 happy new year‼︎ (2015-01-01 10:00)
 ピアス♪ (2014-12-28 15:00)
 赤ソバの花♪ (2014-11-17 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
ペットボトルキャップと・・・
    コメント(0)