*毎日が奇跡*

2011年03月16日 Posted by すず☆ at 12:00 | Comments(2) | 独り言

「毎日が奇跡」


好きでよく見ているブロガーさんのblogに書かれていた言葉。


改めて色んな事を思い出させてくれました。


そうなんだ!普通に生活している事、家族や友達がいる事、電気や水が当たり前のように使える事、綺麗な空気・・・そして生きている事さえももしかしたら「奇跡」なのかも。







そんな中、ちょっと常識を疑う様な事を書かれている記事を見つけてしまい、個人的にモヤモヤというか…。
blogは基本的に自由なのかもしれませんが、今のこの時期にその視点はちょっと違うんじゃない??


…って、自分のblogを使って他人への不平を書いているのもまた事実なのだが(´〜`;)







************************

福島県の富岡町に住んでいる叔父一家が、避難しています(地震での避難に加え、第二原発の10キロ圏内なので)。


生きているだけでも有り難い事ですが、いつまで続くか分からない避難生活。

祖母は地震で避難しているとしか思っていなくて…私が説明し、現状を把握したのか、珍しく繋がった携帯で叔父(息子)と話しながら涙していました。


「被爆はしてないから大丈夫…」叔父の口から出た言葉に現実をみたような。

被爆…本当に恐ろしい言葉。




どうかこの地震で悲しんでいる全ての人に笑顔が戻る日が一日も早くきますように。




*毎日が奇跡*


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2014  元日
大晦日 今年一年を振り返る
2月
色々と・・・(´〜`;)
キャリアアップしたいー!!
ひさびさblog
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2014 元日 (2014-01-01 21:00)
 大晦日 今年一年を振り返る (2013-12-31 22:00)
 2月 (2013-02-01 12:00)
 色々と・・・(´〜`;) (2012-06-13 11:00)
 キャリアアップしたいー!! (2011-12-14 10:00)
 ひさびさblog (2011-11-12 15:00)
この記事へのコメント
今、少しですが募金をして来ました。
この状況をどうとらえて、どんな風に日々を送るかは自由ですけど、配慮は必要ですよね。

ご親戚の方が1日も早く普段の生活に戻られる事が出来るように願っています。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月16日 15:39
♪うさぎさんへ

うちも幼稚園やスーパー等を通じて募金します。

同じ事でも人それぞれ考え方や捉え方、視点がこうまで違うものか^^;blogって本当に人間性まで出てくるようである意味怖いです…。

自分も然りですが^^;
Posted by すず☆ at 2011年03月16日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
*毎日が奇跡*
    コメント(2)