母の命日に思うこと

2011年02月24日 Posted by すず☆ at 20:25 | Comments(6) | 独り言

ー私のつぶやきデス(_ _)ー



もう11年かぁ・・・

ミレニアム…とかで世間は華やか、浮かれモード?で年明けした2000年の今日、母は亡くなった。




病院から出ると極寒{{(>_<;)}}。
辛いのと実感がわかないのと怖いのと寒いのでブルブル震えていたなぁ。
(今日はこんなに暖かいのにな)


14年間の闘病生活、うち開腹手術12回(@_@)
一年に2度手術した年もあった。何度も泣く姿を見てきた。
私なら耐えられない。
身内の「病」を全部一人で背負っていたかのような母の人生・・・。


だから、危篤になった時、「もういいよ、よく頑張ったよ、やっとゆっくりできるね」と本当に思った。



今生きててくれたらどれだけ有り難かったか…、どーっぷり甘えてたかもなぁ。
一緒に買い物や食事行ったり、旅行したり、時には子供達を預けて一人ゆっくりしたり…
願望ばかり(:_;)

こんな事書いても愚痴にしかならないけどね。


会えないから余計会いたくなるよ。



今日は午前中にお墓参りしてきた。子供の頃はただ怖いだけだったお墓も今では心が静かに落ち着きます。



今生かされている事に感謝!!
母の分まで長生きしなくては(`▽´ゞ

そんな事を思いながら一日過ごしました。


明日からも元気で楽しく過ごせたらいいな♪

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2014  元日
大晦日 今年一年を振り返る
2月
色々と・・・(´〜`;)
キャリアアップしたいー!!
ひさびさblog
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2014 元日 (2014-01-01 21:00)
 大晦日 今年一年を振り返る (2013-12-31 22:00)
 2月 (2013-02-01 12:00)
 色々と・・・(´〜`;) (2012-06-13 11:00)
 キャリアアップしたいー!! (2011-12-14 10:00)
 ひさびさblog (2011-11-12 15:00)
この記事へのコメント
父母ともに健在な幸せをしみじみと感じます
たまに本気でケンカもしますけどね…。
Posted by むうちゃん at 2011年02月24日 20:31
♪むうちゃんへ

私も多分、喧嘩ばっかりしてると思うわ〜(^-^;)
まあ喧嘩できるのは元気な証拠だから!(笑)
親には元気で長く生きて欲しいよね♪
Posted by すず☆ at 2011年02月24日 21:43
それこそ今日、母との電話できつい言い方を
してしまって・・・・
困らせてしまって反省してたことでした。
一番、言いやすい分(甘えられる)つい言い過ぎるんだよね。
だめな、わたし・・・
Posted by kano* at 2011年02月25日 15:29
♪kano*さんへ

母娘って喧嘩しやすいもんだよね〜^^分かる分かる。え?・・・何か??(^-^;)
でもすぐに母親だと自然に仲直りできるからいいよね〜! (^-^;)
Posted by すず☆ at 2011年02月25日 20:01
私も同じ気持ちです。
母親との思い出を大切にしながら長生きして、親孝行しましょうね。
いつか再会する時が来たら、『頑張ったね』ってなでなでしてくれるはず♪
それまで精一杯頑張りましょう(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月25日 20:25
♪うさぎさんへ

大切な思い出は沢山あります、同じく後悔や心残りも(;_;)

いつか会える日…、むこうで待っていてくれると思うと旅立つのが全然怖くない自分がいて…(汗)

今を精一杯生きます♪
Posted by すず☆ at 2011年02月25日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
母の命日に思うこと
    コメント(6)