血液検査(続き・・・)

2011年02月06日 Posted by すず☆ at 15:00 | Comments(2) | いろんなコト

続きです。。。



医者に自覚症状を伝えた段階で、「膠原病」と「リウマチ」の方を調べる意味で血液検査を…との事でした。





・・・結果、「膠原病」は無く、「リウマチ因子」の数値が正常の4倍ほどヾ(;゚曲゚)。
・・・「関節リウマチ」。



「え〜!w(゚o゚)wリ・ウ・マ・チ??」


確か…身内にリウマチ疾患はいないはずなんだけど〜?


なんで?なんで?ガ━(゚Д゚;)━ン


寝耳に水(゜Q°)??。




リウマチは、自己免疫疾患の部類に入る病で、自分の免疫を自分で攻撃するらしい)゚0゚(ヒィィ
攻撃しなくて良いから〜(^-^;)



リウマチって聞くとお年寄りの病気って感じがしますが、実は子供から大人まで幅広い年代の方がかかるようです。中でも30代40代では女性が多く、原因は不明とか?
遺伝に関しても未だはっきりとは解明されていないらしい。
種類も200以上あるとか?

とにかく奥が深い。



・・・はてさて、どうしたものか?

しばらく落ち込みましたが、帰ってから夫とも話しをして、なったものは仕方ない(≧ω≦)、幸いまだ初期段階だし、今後これ以上症状を悪化させないようにして、うまくコントロールして付き合っていくしかない!!って思うようにしました。


考えていても一緒だし、今回判明したのをきっかけに色々と生活を見つめ直す事が出来、ラッキーだったかなぁ〜と♪



どういう時に発症するかと尋ねたところ
多大なストレス、肩凝り、風邪などが引き金になったり、免疫低下時、寒かったり・・・と、まぁ、やっぱりどんな病気にも当てはまる様なものばかりでした。
風邪は万病のもと・・ってかぁ。




自身の食事も見直さなくては( ̄▽ ̄;)

でも、甘い物大好きだし…アルコールは飲まないんだけどなぁ。




で!手っ取り早いところから早速〜サプリメント摂取始めましたO(≧∇≦)o


血液検査(続き・・・)

アガリクスパウダー、スピルリナ、生姜。

今まではなんとなくサプリメントなど敬遠していた私。でも今の食生活のままじゃダメだなぁ…現代人の食物事情じゃ限界もあるし〜と一念発起!?


しかし、お金かかるわぁーv(>w<)v

まぁ健康には替えられないけども。



まだまだくたばってなんかいられない!元気でいなくては!!(´〜`;)


・・・頑張ります。






同じカテゴリー(いろんなコト)の記事画像
ストレス発散⁉︎*\(^o^)/*
インフルエンザ!(◎_◎;)
happy  new  year‼︎
2014☆Christmas‼︎
merry☆Christmas‼︎
今年の運動会無事に終了~(^O^)v
同じカテゴリー(いろんなコト)の記事
 ストレス発散⁉︎*\(^o^)/* (2015-02-15 21:00)
 インフルエンザ!(◎_◎;) (2015-01-16 09:00)
 happy new year‼︎ (2015-01-01 10:00)
 2014☆Christmas‼︎ (2014-12-26 20:00)
 merry☆Christmas‼︎ (2014-12-25 13:00)
 今年の運動会無事に終了~(^O^)v (2014-10-24 10:00)
この記事へのコメント
リウマチですか…、ショックだったでしょうね。
私も血液検査ではリウマチが出ているんですが、自覚症状が出てからの治療だと言われています。
症状が出てくると生活もガラリと変わってくるんでしょうね。
ずっと付き合う病気でしょうから、任せられる所は任せて無理しないようにしましょう!
サプリ効果に期待ですね。
お大事に…☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月06日 16:15
♪うさぎさんへ

手のこわばりは初めて味わいました(泣)一瞬「脳梗塞」を疑いましたよ^^;

サプリメントも始めは敬遠していましたが色々勉強してみると良さそうなので、とりあえずは続けていきます!

ちょっとこわごわですが、うまくお付き合いしてみます(->_<-)
Posted by すず☆ at 2011年02月06日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
血液検査(続き・・・)
    コメント(2)