栗♪梨♪

2010年09月05日 Posted by すず☆ at 10:05 | Comments(2) | いろんなモノ

栗♪梨♪栗♪梨♪福島県の親戚から梨をいただきました。


我が家では初物〜O(≧∇≦)o

水分たっぷりでとても甘かったです!!
すぐに無くなりそう…o(゚◇゚)o…




栗、これまた初物〜(^0^)/

炊いて、皮をむいて普通〜にパクパク食べよう!!

…と炊いてみたものの
「甘くな〜い(;´・`)!全然美味しくな〜い!」



…なので急遽「マロンクリーム」を作りました(*_*)

フードプロセッサーがあるので楽チン!!
栗♪梨♪
マロンクリームを入れたケーキを作ってみました^^;
B.Pが足りなかったかな。


あ〜、秋はやっぱり美味しい物が沢山。

誘惑に負けます( ̄▽ ̄;)

同じカテゴリー(いろんなモノ)の記事画像
スィートピー♪
キラキラ箸*@ダイソー
食べてばかりです(^^;;
happy  new  year‼︎
ピアス♪
赤ソバの花♪
同じカテゴリー(いろんなモノ)の記事
 スィートピー♪ (2015-02-13 11:00)
 キラキラ箸*@ダイソー (2015-01-12 16:00)
 食べてばかりです(^^;; (2015-01-03 12:00)
 happy new year‼︎ (2015-01-01 10:00)
 ピアス♪ (2014-12-28 15:00)
 赤ソバの花♪ (2014-11-17 12:00)
この記事へのコメント
梨も美味しそうだけど、マロンクリームはナイスアイデアですね~♪
やっぱりフープロ欲しいっ(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月05日 12:52
♪うさぎさんへ

あ、記事、途中で保存したつもりが…投稿されてたんですね(汗)
うさぎさんからコメントきて慌てて写真を付け足した私です-.-;

マロンクリーム、美味しかったです!かなり砂糖使いますが…。
フードプロセッサ、楽ですね〜!大活躍です。うさぎさんならもっと使いこなせるはずですよ♪
Posted by すず☆ at 2010年09月05日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
栗♪梨♪
    コメント(2)