「日本の歴史」「世界の歴史」

2010年06月26日 Posted by すず☆ at 11:47 | Comments(4) | いろんなモノ

先日、玄関口に荷物が届いていた。

「。。。?」

「あ!そうか^^;あれだ!」


そう「日本の歴史」「世界の歴史」の漫画本。
(懐かしい〜!!学校にあったよね〜♪)



…夫が妙〜に買うのに乗り気だったんです^^;

自分が子供の頃、何度も何度も読み返していたらしく…歴史の勉強(知識)はこの本で習得したと言ってもいい位!らしいf^_^;


ふ〜ん…なら買っても良いんじゃない?(^_^)

って、自分が欲しいんじゃない??

ま、いいかっ♪子供たちもいつか読む日がくるだろうし、私も久々に読んでみたいしね〜(^^ゞ
「日本の歴史」「世界の歴史」にしても、降りますね〜。雨。

同じカテゴリー(いろんなモノ)の記事画像
スィートピー♪
キラキラ箸*@ダイソー
食べてばかりです(^^;;
happy  new  year‼︎
ピアス♪
赤ソバの花♪
同じカテゴリー(いろんなモノ)の記事
 スィートピー♪ (2015-02-13 11:00)
 キラキラ箸*@ダイソー (2015-01-12 16:00)
 食べてばかりです(^^;; (2015-01-03 12:00)
 happy new year‼︎ (2015-01-01 10:00)
 ピアス♪ (2014-12-28 15:00)
 赤ソバの花♪ (2014-11-17 12:00)
この記事へのコメント
懐かしい!!
ご主人の気持ち、分かります…私も本屋さんで『スイミー』を見つけた時は即買いでしたから(^^)
今読み返すと新たな発見があるかもですね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月26日 13:15
♪うさぎさんへ

「スイミー」!それこそ懐かしいわぁ〜(^0^)/
本屋さんで売ってるの??
あと「くじらぐも」って知っる?…年代が違うかな^^;

漫画、久々読んでまた勉強します(^^ゞ
Posted by すず☆ at 2010年06月26日 13:29
知ってます!!
懐かしい♪あれからしばらく『くじらぐも』を探しましたよ(笑)
『スイミー』は絵が好きなんです。普通に本屋さんに売ってますよ(^^)
歴史の漫画本は何度も読み返してず~っと愛読するんでしょうねぇ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月26日 21:45
♪うさぎさんへ

あ、知ってた?嬉しいO(≧∇≦)o
二つとも小学生だった自分の心にスーッと入ってきた記憶があります。
絵、確かに可愛いかった!
また読みたくなってきました♪
Posted by すず☆ at 2010年06月26日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
「日本の歴史」「世界の歴史」
    コメント(4)