ばあちゃんちで見付けた「古い物」☆

2010年06月07日 Posted by すず☆ at 11:19 | Comments(12) | お庭

近くに住むばあちゃんちで見付けました!!

古〜い茶缶?とピンク色のカゴ !!

茶缶はリサイクルショップやフリーマーケット、蚤の市等でずーっと探し続けてはいたものの…なかなか無かったり、あっても高くて(T-T)諦めていたのに〜。まさかこんな近くにあったとは\^o^/

よ〜く見ると「キクラゲ」と書いてあります(笑)
中にキクラゲが沢山入ってた^^;



カゴは見た瞬間、懐かしさでいっぱい♪
亡くなった母がむか〜し(私が子供だった頃)買い物に使っていたのを覚えています(≧∇≦)♪

あぁ…出会えて良かった〜!そんな感じ(;_;)


茶缶もカゴも大事に使います(ーmー*)

ばあちゃん、お母さん、大事に?しまっておいてくれてありがとうね〜(^人^)
ばあちゃんちで見付けた「古い物」☆ばあちゃんちで見付けた「古い物」☆ばあちゃんちで見付けた「古い物」☆綺麗に洗って、早速玄関に置いてみた♪




念願のアナベルを植えました(^^ゞしっかり根付いてね〜!!


寄せ植えも作ってみた。
「エンジェルラベンダー」 夏の花壇の救世主!だそうで、暑さに強いらしい(^^ゞ
こちらも楽しみ〜!!

同じカテゴリー(お庭)の記事画像
桜咲く♡
ヒヤシンス♪
今年も真っ赤に♪
庭の花*ヒメツルソバ*
夏休みラストウィーク!
りんご・キウイ・ぶどう・ブルーベリー・・・
同じカテゴリー(お庭)の記事
 桜咲く♡ (2015-02-20 20:00)
 ヒヤシンス♪ (2015-02-05 20:00)
 今年も真っ赤に♪ (2015-01-10 16:00)
 庭の花*ヒメツルソバ* (2014-10-30 09:00)
 夏休みラストウィーク! (2014-08-19 13:00)
 りんご・キウイ・ぶどう・ブルーベリー・・・ (2014-05-27 12:00)
この記事へのコメント
かご、懐かしい感じする〜
ウチは、水色だったような記憶あるな〜
○十年以上経って、出会えるなんて素敵
思い出の一品だね〜
Posted by 音ママ at 2010年06月07日 11:44
わぁ〜素敵ですね!!私もばあちゃんちに行って発掘したくなりました(笑)思わぬ所でお宝発見できるとテンションが上がりますよね〜(^-^)
Posted by Mai at 2010年06月07日 12:08
♪音ママさんへ

あ、やっぱり懐かしい?(笑)
水色なんだぁ、お母さん普通に使ってたよね。

形見でもあるし、大事に使います♪
Posted by すず☆ at 2010年06月07日 12:26
♪Maiさんへ

ばあちゃんちって、意外に?レトロな物がそのまま残ってますよね〜^^;
しかもばあちゃん、それ自体の存在さえ忘れてるし(笑)

コップとかお皿も狙い目?ですよね。
Posted by すず☆ at 2010年06月07日 12:30
ブリキ缶は確か、実家に同じのがありますよ(^^)
うちはお茶が入ってたような…???
今度見てみよう!
思い出の品と出会えて良かったですね。
お花も素敵☆
梅雨空の下で、気持ちを明るくしてくれそうですね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月07日 12:59
♪うさぎさんへ

本来は茶入れ缶らしいですね^^;
うちのばあちゃんはどうやら「キクラゲ」や「千切り大根」を保管していたみたいです(^_^)
私はそのまま庭に置く予定ですが。

紫陽花、梅雨時には似合いますよね…^^;
Posted by すず☆ at 2010年06月07日 14:58
わたしの祖母に家にもお茶缶がごろごろ
してたような。
祖父がいた頃には、家で茶摘みして炒ってお茶を作ってたので。  あ~懐かしい。
Posted by kano* at 2010年06月07日 17:10
♪kano*さんへ

お茶作ってたのなら沢山あるかもね(^0^)/

私は茶缶という物を知ったのは最近だよ^^;

大事に使いますよ^^;
Posted by すず☆ at 2010年06月07日 21:22
お茶缶*素敵~* 

どのように 使うのですか?

すごく 気になります^^。
 
Posted by owlowl at 2010年06月08日 02:13
♪owlさんへ

うーん、ミルク缶のように花を入れて飾るか、上に小さな鉢を置くか…(垂れるタイプの花)

でも…置くだけでも存在感あると思うので?多分そのまま置くと思いますf^_^;
Posted by すず☆ at 2010年06月08日 14:04
こんばんは~♪

おぉ!!!昭和レトロ!どちらも素敵❤
私も最近、主人の実家の倉庫を探索してはレトロなものを頂いて帰って飾って楽しんでいます

アナベル。。。しっかり大きく育ってくれるといいですね♪
Posted by すずめ at 2010年06月08日 22:01
♪すずめさんへ

ご主人の実家ですか〜f^_^; いいですねぇ^^;
私もちゃっかり要らなそうな物を頂いて帰りますよ(汗)
以前、とても古〜いサビサビの乳母車があったので姑に所望したら「木の部分に白蟻がいるからダメ〜!」って断られました(T-T)


紫陽花、頑張りま〜す!!
Posted by すず☆ at 2010年06月08日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
ばあちゃんちで見付けた「古い物」☆
    コメント(12)