大葉しそ100枚100円!(。。;)

2010年01月13日 Posted by すず☆ at 15:00 | Comments(13)

大葉しそ100枚100円!(。。;)って!しそ100枚もどうすんのよ〜^^;


100円という価格に思わず買ってしまいましたが(−_−メ)


今考えているのは、春巻きの皮にチーズやカニカマなどと一緒に包んで揚げようかな。。。と!


それでもせいぜい20枚か^^;

あとはパスタ??冷凍しとくか?←出来るの?

あとは〜、ん!・思いつかない!

誰か知恵をお貸しくださいませ〜


この記事へのコメント
100枚ってすごい
我が家ではいろいろな物に大葉をいれちゃいますよ
春巻き、唐揚げ、サラダ、卵焼き、パスタ、納豆……味噌汁にまでいれちゃうのはうちくらいかな?
Posted by むうちゃん at 2010年01月13日 15:18
安~い!!
私は醤油漬けを作っていますよ。
タッパーに薄口醤油を入れて、大葉を浸すだけ。
数週間でお醤油がしっかりしみてペラペラになったら、おにぎりに巻いて食べます♪
美味しいですよん。
きのこを炒めて浸した大葉を刻んで和風パスタでも美味しいし、串に刺したささみを焼いて、浸した大葉をクルリと巻いてまた焼いても美味しい♪
是非、作ってみてくださ~い!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月13日 15:20
おー。大量ですなぁ。私も大葉大好きですよ。鮭フレークと大葉のみじん切りとゴマをご飯に混ぜておにぎりにすると美味しいですよ。あとはおつまみ系のおかずも好きなので、チーズ(切れてるチーズ)をハム(ペッパーがついてるの)で挟んで、さらに大葉で挟むと意外な組み合わせですが好きです。私も醤油漬け作りますよー。
Posted by umi at 2010年01月13日 17:39
♪むうちゃんへ

そっか〜!いろいろとあるもんだなぁ(゚.゚)

しそって香りが良いもんね!大人の味って感じで私は好きです。

アイデア有難う♪
Posted by すず☆ at 2010年01月13日 17:42
♪幸せうさぎさんへ

さすがお料理上手なうさぎさん!醤油漬けは初めて聞きました。

数週間も日持ちするんですね〜(゚.゚)

これ○○ープで買いましたよん^^;

りんごケーキと一緒に今度うちで教えて下さ〜い!(笑)
Posted by すず☆ at 2010年01月13日 17:48
以前HPで見つけて実際にやってる保存方法です
3週間くらいは大丈夫ですよ

U+2460きれいに洗ったビン(なめたけや塩辛の楕円のもの)に買ってきた大葉のまま、葉のほうから入れる。

U+2461底から7〜8mmくらい水をいれる。

U+2462逆さにする。蓋の部分に水がたまるので葉の茎に水が当たるようにする。

U+2463逆さのまま冷蔵庫で保存。

しばらく使わないときは水を換えてくださいね
Posted by やっさん at 2010年01月13日 18:00
♪アクセスアップ通販ランキングさんへ

皆さん色々ご存知ですよね〜^^;勉強になります。

今年はお料理上手になりたいわたくしですf^_^;
Posted by すず☆ at 2010年01月13日 21:59
♪umiさんへ

おにぎり美味しそう〜♪
皆さんマメなのね^^;
自分の大雑把な性格が。。。本当に悲しいです(-.-;)
嗚呼、つまみでビール飲みたいわ(^。^)
Posted by すず☆ at 2010年01月13日 22:06
♪やっさんへ

いきなり「さん」抜き許して下さい^^;


え!やっさんご自身がされているのですか?(゚.゚)
凄い!

どうぞそのコマメな部分私におすそ分け下さいませ(~_~)

レシピ有難うございます。
Posted by すず☆ at 2010年01月13日 22:13
もともと、さんが付いてるから大丈夫ですよ。

一人暮らしなもんで自炊してます。
毎日弁当も作ってますよ。
今日はチンゲン菜をいただいたので夕食はチンゲン菜とベーコンのオイスターソースいためにしました。
Posted by やっさん02 at 2010年01月13日 23:51
すずさん、こんばんは!

ブログ、始めたばっかりだったのね( ̄m ̄*)
末永くよろしくね(人´∇`)

で、大葉100枚100円は超お買い得!!




・・・・・でも多すぎな 笑
Posted by もりりん at 2010年01月16日 23:06
♪やっさんへ

お弁当毎日ですか?(゚.゚)

チンゲン菜とベーコンのオイスターソースいため、美味しそう〜♪
野菜を沢山とりたい今日この頃の私です(-.-;)
Posted by すず☆ at 2010年01月17日 21:56
♪もりりんさんへ

うわ〜!コメント有難うございます(^0^)/

うーんやっぱり100枚は多かったf^_^;

なので毎日我が家はしそが出てきます。

blog遊びにいきま〜す
Posted by すず☆ at 2010年01月17日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
大葉しそ100枚100円!(。。;)
    コメント(13)